写真と本と音楽の日々

生活を彩る様々なもの達をどんどん紹介していきます!

街のスナップ写真1

ストックフォトを始めてから、それに使える写真を撮ることばかり考えてしまい、好きだった街のスナップ写真を撮ることを忘れていた気がします。。
そこで、このブログを開設したことをきっかけに、またスナップ写真を撮りここで発表しようと思います。下手な写真ですが、誰かに見てやって下さい。

春を待つ樹木

f:id:akikana99:20170128195915j:plain

OLYMPUS OM-D E-M10
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

今日は、妻と一緒に愛犬の散歩に出かけた際にカメラを持ち出してスナップしてみました。普段見慣れた街並みも、写真を写そうと被写体を探せば、色々有るものですね。
この写真は、落葉して春を待つ樹木のシルエットが美しく感じて写しました。

 

冬のつる草

f:id:akikana99:20170128195932j:plain

OLYMPUS OM-D E-M10
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

枯れたつる草が、青空駐車を防止する警察署の立て看板に絡みついています。ただそれだけの写真ですが、冬を感じさせる一枚になったと思います。今度は夏に、青々としたつる草が絡んでいる所を同じ構図で撮ってみたいです。

そと猫の帰宅

f:id:akikana99:20170128195946j:plain

OLYMPUS OM-D E-M10
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

この後猫ちゃんは、お家の庭の方へ消えていきました。

飛び立つカラス

f:id:akikana99:20170128200000j:plain

OLYMPUS OM-D E-M10
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

手前の家のベランダ柵に止まっていたカラスが飛び立つ瞬間です。

寒椿に春の使者

f:id:akikana99:20170128200116j:plain

OLYMPUS OM-D E-M10
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

赤い花をつけた椿に木に、蜜を求めてメジロちゃんがやって来ていました。まだまだ寒い日が続いているけれど、春はそこまで来ているんですね。

また、機会を見つけてスナップし、ここで発表したいと思います。