写真と本と音楽の日々

生活を彩る様々なもの達をどんどん紹介していきます!

SHANTI「KISS THE SUN」

素敵なアーティストを見つけた日

先日、あるサービスのポイントが3月末で一部失効してしまうとのメールが来ました。金額的には大した事はなかったけど、やっぱり勿体無いので、何に使えるか調べてみました。すると、ハイレゾ音源配信サイトもあったので、前からネット等で名前を目にして聴いてみたかったアーティスト、SHANTI(シャンティ)をダウンロードしてみる事にしました。

ハイレゾは上記にリンクからどうぞ!

そして、試聴とジャケ写の可愛さにやられて「KISS THE SUN」を購入。
現在ヘビロテ中ですが(今も、ラッキー☆が鳴っている)良いですね!

カテゴリー的にはJAZZに入ると思うけど、とてもポップで万人に愛される雰囲気の楽曲です。声もノラ・ジョーンズの様な低めでハスキーではなく、どちらかと言えば可愛く高音がきれいに伸びるタイプ。もちろん、ただ可愛いだけでなく、大人の雰囲気と歌唱力を兼ね備えています。

ラストの「ダウン・タウン」以外の曲は英語歌詞で歌われているのでBGM的にも聴きやすいし、もちろん真剣なリスニングにも耐えられる、録音の素晴らしい高音質な作品です。

アルバム全編を通して夏っぽい雰囲気なので、今の時期に聴いても良いですが、夏の海岸通りをカーステレオで聴きながら流すと最高だろうなと今から楽しみです。
他のアルバムも聴いてみたいと思う、素敵なアーティストを見つけました。

少しでも興味を持ったら、ぜひ試聴して見て下さい。きっと気にいると思うよ!

ではでは。